SSブログ

「隅田公園桜まつり」 [墨田区 桜まつり]

東京地方は日曜日に桜が
あちこちで満開となりました。

至る所で見られます。

気温が暖かくなり、
あっ、と言う間に満開になりましたね。

あちこちで、見られるので、
めずらしくも何ともなくなっています。

CIMG4275.jpg

江戸時代からの桜の名所である
「隅田公園桜まつり」も始まっていて、
一斉に花が咲いています。

ここの所、暖かいので、
あっ、と言う間に散ってしまうかもしれません。
今度の週末に花見が出来るか、
心配なところです。

CIMG0549.jpg

一応、「隅田公園桜まつり」は、
4月上旬まで行っているとのことですが。

今年もぜひ行って、
スカイツリーとの桜の写真を撮りたいものです。

CIMG0600.jpg

「隅田公園桜まつり」の桜は
川の両岸に約1000本の桜が1kmに渡ってあります。
これだけの桜が続いているのは
見ごたえがあります。

夜にはライトアップされるということです。
今はとても暖かいので、
夜の公園を散策するのもアリですね。
ライトアップは9時30分までです。

スカイツリーとのライトアップのコンビも
いい写真になりそうです。

また、屋台も出ているので、楽しめそうですね。

隅田公園もさくらの名所100選に選ばれているそうで、
はずせない桜となっています。

CIMG0678.jpg

また、屋形船も出るので、
船の上から観賞するのもステキですね!

トイレがちょっと不便なので、
駅の改札を抜ける前に済ませておくといいですよ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。