SSブログ

夜はライトアップされる千鳥ケ淵緑道の桜、北の丸公園の桜は満開! [千代田区 さくら祭り]

皇居のお堀をピンク色に染める並木から
風に乗って、花びらが舞い落ちる・・・・

CIMG4535.jpg

水辺につきそうなくらいの桜の枝が揺れ、
こんもりとした薄ピンク色の枝ぶりが見事で
思わず感嘆の声が漏れます。

CIMG4514.jpg

大勢の人が桜を愛でようと、
押しかけています。

CIMG4480.jpg

千鳥ケ淵緑道のさんぽみちは、
桜を観賞しながら、写真を撮りながら、
思い思いに歩いています。

本日は快晴で、とても良い
花見日和となっています。

CIMG4299-2.jpg

ライトアップは18時頃~22時まで。
昨年の人では約100万人だそうです。
靖国神社会場では「さくらフェスティバル」が行われていて、
多くの屋台が並んでいます。

北の丸公園では、
のんびりお弁当を広げる姿も見られました。

水辺を真正面に見ながら、
座れる所もあるので、
休憩にとてもいいです。

千鳥ケ淵の桜は、
地下鉄『九段下駅』から
5分もかからずに行くことが出来ます。

CIMG4603.jpg

千鳥が淵緑道入口手前の広場に
千代田区観光協会の案内所があり、
そこで、千代田区さくら祭りの
公式パンフレットがあります。

公式パンフレットには、
ルートマップがついているので、
参考にして回るといいと思います。

公式パンフレットには、
英語でも載っています。

あと、トイレが特に女性のトイレが
どこも行列なのを覚悟して行ってください。

CIMG4288.jpg

トイレがないわけではありませんが、
どこも並びます。

駅のトイレも相当混んでいるので、
九段下に着く前に
トイレに行っておく方がいいようです。

小さいお子さんをつれて行かれる方は
早めにトイレに連れて行ってあげてくださいね。



人気ブログランキングへ





タグ:千鳥ケ淵
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。