SSブログ

2016年 湯島天神の梅の見頃は? [文京区]

今日、テレビで学問の神様として有名な湯島天神の梅が
昨日第一弾が開花したとのことでした。

もうすぐ受験シーズンなので、
お守りをもらいたいと思っている人も多いはず・・・。

ついでに梅の花も見れたら、いいですね!

CIMG3314.jpg

今年の梅の花の見頃はいつごろになるのでしょうか。

今年はここのところ、暖かい日が多く、
天気予報では2月も暖かい日が多いとのこと。

梅の花の見頃も早くなることが予想されます。

毎年、湯島天神の公式ホームページに
まだ発表はされておりません。

CIMG3304.jpg

公式ホームページには例年行われる梅まつりの日程は
「梅まつり(二月上旬~三月上旬)」とあるのみです。

しかし、もう一部咲いている梅もあるので、
見頃とはいきませんが、
行けば梅の花自体は見れることでしょう。

ただ、たくさん咲いていないと、
見にいってもつまりませんね。

入場料は無料ですので、
見頃のお知らせがあれば、
今年も見に行きたいですね!

湯島天神の梅まつりの期間は
比較的長いので、
混んでいると思われる祭日週末を除けば
ゆっくり見にいけますね。


<湯島天神 東京都文京区湯島3-30-1



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。