SSブログ

小石川後楽園 梅まつり [文京区]

小石川後楽園の梅まつりが7日からはじまっています。

「梅香る庭園へ」開催として開催されています。
朝の9時から午後5時までですが、
入場は4時半までとなります。

日曜日にはイベントもおこなわれる予定だとか。
梅を見に行きたい人は要、チェックですね!
ここは、入園料が300円かかります。

現在の梅の開花状況は、
三分咲き、だそうです。

ですので、今度の土曜、日曜日には
もう少し咲いているかもしれませんが、
今週は寒い日が多そうなのでどうでしょうか。

それでも、こちらは、ホームページ上で、
開花状況を教えてくれるので、
チェックされていかれればいいと思います。

自然のものは、開花を予想するのが難しいですね。

小石川後楽園は、約30種90本の梅の木があり、
見ごろには、あたりにその香りが漂います。
春が来たと感じるうれしい時ですね。

自然のものは、開花を予想するのが難しいですね。

小石川後楽園は、水戸黄門ゆかりの地で、
黄門様の衣装を着て記念撮影できるコーナーも
あるそうです。

おもしろそうですね!
黄門様気分で梅を観賞しましょう。

そして、ぜひ、
水戸黄門様の恰好をして写真を撮りたいです。
この写真はご自分のカメラで撮るので、
カメラをお忘れなく!!



タグ:梅まつり
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。