SSブログ

梅めぐり散歩道を歩いてきました [墨田区]

『梅めぐり散歩道』とは、
東京スカイツリー→旧小梅村→牛嶋神社→桜橋→隅田公園
のコースなのですが、
私は逆に隅田公園から歩きました。

CIMG3602.jpg

ところどころ、今まだ工事中です。
公園はいろいろ手入れがいるのでしょうね。
それに梅も今、増やしている最中ですから。

CIMG3608.jpg

隅田川に沿って、ずっと歩く訳ですが、
水があって、空が見えて、
とっても気持ちがいいですね!

梅もちょうど見ごろでした。
密集して生えている所は少ないのですが、
それでも、ポツポツとあります。

CIMG3627.jpg

CIMG3622.jpg

広いので、数えたら、結構あるのかもしれません。
「梅めぐり散歩道」の看板もありました。

”梅と日本文化
梅は遣唐使がもたらした花木で、
たちまち日本人に愛されるようになりました。”
と、あります。

春に先駆けて咲く、梅の花を植栽し、
「梅めぐり散歩道」を整備したとあります。

CIMG3689.jpg

いろいろな表情をした梅の木が見られて、
また、スカイツリーとも一緒に
梅の写真が撮れる所もあります。

ここの梅は少し地味ではありますが、
散歩して歩くのにちょうどいいです。

CIMG3650.jpg

川沿いのわりには、
風も強く当たらなくて、良かったです。

ところどころに地図も完備されていて、
今、どの辺なのか、確認できます。

CIMG3661.jpg

菜の花も満開に咲いていて、
とてもきれいでした。



人気ブログランキングへ





タグ:墨田区
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。